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2014年06月11日(水)

シリコンバレーで求められるマーケティングとは~グローバルビジネスを目指す若き起業家への提案~

シリコンバレーで求められるマーケティングとは~グローバルビジネスを目指す若き起業家への提案~
シリコンバレーでは、古くはHP・インテル・シスコ、また最近ではヤフー・アップル・グーグル・フェイスブックを始め短期間のうちに世界中に知れ渡った巨大企業は数知れずあります。日本とアメリカのギャップはマーケティング知識の差とビジネスに対する考え方に起因するところが大きく、質の良い日本製品は正しいマーケティングとビジネスの知識さえあれば容易に世界展開が可能となります。日本のマーケットサイズは世界から見ればわずか5%でしかも毎年減少の傾向にあり、日本のマーケットを目指すビジネスでは将来の発展が望めません。逆に世界を目指すビジネスを展開すれば95%の市場があり、しかも増加傾向にあります。
今回のセミナーでは、Mark Kato氏をお迎えし、25年以上のシリコンバレーでの経験を元に多くの実例を交えどうしたら世界で通用するビジネスが実現できるかをご紹介いただきました。
世界でのビジネスの成功を目指していらっしゃる方、シリコンバレー流のマーケティング・ビジネスに興味のある方、自身のビジネスに新しいアイデアを模索されている方を中心にご参加いただきました。
日時 2014年06月11日(水)
開催場所 都市活力研究所 セミナールーム
大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪ナレッジキャピタル タワーC (地図)
プログラム ・17:30 受付開始
・セミナー18:00~20:00
・交流会20.:00~20:30
講師
Mark Kato氏
マーケティング及びビジネスデ・ベロップメントの専門家。主にアメリカの大企業(Hewlett Packard, Agilent Technologies, Advanced Micro Devicesなど)に従事し、日本で12年、シリコンバレーで25年以上のビジネス経験あり。シリコンバレーにおいてマーケティング戦略の作成から、セールス資料作成、プレゼンテーション作成、アメリカ人トップエンジニアに対しての技術セミナー等の実績があり、現在Silicon Valley-Japan Business Consulting (www.svjbc.com ) のCEOとして日米間のビジネスに関するコンサルティングをアメリカおよび日本企業に対し実施。2013年より日本貿易振興機構 (JETRO) のシリコンバレー・イノベーション・プログラムにおいてメンターとして若手起業家の育成に尽力。
ボランティア活動にも積極的で、2008年から2010年の3年間Keizai Society (www.keizai.org )のCo-Presidentを務め、現在も同組織のBoard Memberとして活動。2010年よりUS-Japan Innovation Awards (http://www.usjinnovate.org/ )の選考委員。2012年より日本の大学・地方自治体等で年30回を越える講演活動。2013年にサニーベール姉妹都市協会を設立して初代プレジデントに就任し、福岡県飯塚市との草の根運動を始める。電子工学専攻。
シリコンバレーで求められるマーケティングとは~グローバルビジネスを目指す若き起業家への提案~
参加費 セミナー、交流会無料
参加人数 20名

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