事業実績

2020年03月16日(月)

<延期>第26回スマートウェルネス・オープンセミナー

<延期>第26回スマートウェルネス・オープンセミナー
「デジタルヘルス市場の再考と今後を考える」
 〜今、改めて考察し直すデジタルヘルスビジネス〜

【主催】 公益財団法人都市活力研究所

 今やデジタルヘルス、ヘルステック×イノベーション等といった言葉は、誰もが使うバズワードともなっています。多くの産業クラスターやベンチャーファンドにおいても、デジタルヘルスは重要アプローチテーマの1つとなっていますが、現状はどのように動いて変化しているのでしょうか。

 また、データ駆動型社会(Society5.0)という国の大きな戦略方向性においてもデジタルヘルス領域が重要な取り組み領域(フィールド実証テーマ)の1つにもなっています。
 一方で、GDPRや改正個人情報保護法、データ倫理等という視点からデータの取り扱いについては極めて慎重な事業モデル構築・展開が求められてもいます。

 今回のセミナーでは、デジタルヘルス市場を再考し、その困難な部分をクローズアップするとともに、今後どのように市場は進化していくのか等について明さんと共に考えることを目的として、第26回を3月27日に予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期いたしました。

開催日が決まりましたら当WEBまたはメルマガ等でご案内申し上げます。誠に申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。  
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

案内チラシ

日時 2020年03月27日(金)
16:00~17:00
開催場所 公益財団法人都市活力研究所 セミナールーム
大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC 7階
プログラム 「デジタルヘルス市場の再考と今後を考える」
~今、改めて考察し直す デジタルヘルスビジネス~
参加費 無料

≫事業実績一覧へ戻る