事業実績

2022年05月10日(火)

「Social Mirai Design2021」の第3期、第4期を開講しました

【主催】公益財団法人都市活力研究所、NPO法人Co.to.hana

 ソーシャルデザインについて系統的かつ実践的に学べる講座「Social Mirai Design」の第3期、第4期を開講いたしました。

 第3期は「これからの時代の「コミュニティ」とは?」をテーマに開講しました。
 正解がないからこそ人によって異なる「コミュニティ」の意味や価値について共に学び、納得できる解を創り出すことが求められています。
 本プログラムでは各分野の最前線で活躍する6名の講師による「特別講座」や「対話セッション」を通して、これからの時代のコミュニティについて、共に学び、実践し、継続していく人を育てるとともに、それを実現するための実践コミュニティを醸成しました。

 第4期は「手ざわりのある「ソーシャルアクション」とは?」をテーマに開講しました。
 本講座では自分の「価値観やマインド」を知り、想いをカタチにするための「アクションのはじめ方」を学び、そして、自分ごとの「小さなアクション」を実践するための、学びと実践のオンラインプログラムを開講しました。

第3期報告書

第4期報告書

日時 2021年07月18日(日)
~2022年3月22(火)まで(第3期、第4期)

≫事業実績一覧へ戻る