事業実績

2022年11月14日(月)

第19回キタ再発見の会 うめらく未来ミッション(vol.27)「楽しくをカタチにする地域の場づくり・豊仁地域」

 公益財団法人都市活力研究所と一般社団法人うめらくは、共同でトークイベント「キタ再発見の会」「うめらく未来ミッション」を開催しています。「キタ再発見の会」は、キタエリアで多くの時間を過ごされる方に、是非キタエリアの豊富な魅力を知っていただき、もっと好きになっていただくきっかけとして開催しています。「うめらく未来ミッション」は、実際に地域で活動している方と、地域で活動をしたい人をつなぐ交流の場として定期開催しています。未来へのミッションを発見し、地域での活動を具体的に進めるきっかけとなりますよう、皆様に気軽に立ち寄っていただき、夜のひとときにゲストトークや意見交換を愉しんでいただきました。

今回のゲストは、
 大阪市北区地域振興会 会長 兼
  豊仁地域活動協議会・連合振興町会 会長 岩岸 敏雄 様
 大阪市青少年指導委員連絡協議会 会長 兼
  北区青少年指導委員連絡協議会 会長 森田 謙 様
でした。

 コロナ禍で地域活動の中止が相次ぐ中、花火大会、遠足、タイムカプセルイベントなど、青少年を対象としたコロナ禍でもできるイベントをたくさん打ち出す「豊仁地域」。何がそこまで大人を突き動かすのか?!地域の魅力とともに、地域で動く人たちの想いにも迫りました。

【主催】
公益財団法人都市活力研究所
一般社団法人うめらく

講演録

日時 2022年09月13日(火)
19時~20時
開催場所 公益財団法人都市活力研究所 セミナールーム
大阪市北区大深町3番1号
グランフロント大阪 ナレッジキャピタル タワーC7階 (地図)

Zoomを併用します
プログラム 19:00 本会の説明(公益財団法人都市活力研究所、一般社団法人うめらく)
      トークセッション
20:00頃 閉会
参加費 無料
参加人数 24名

≫事業実績一覧へ戻る